公益社団法人町田法人会は「よき経営者をめざすものの団体」として、会員企業経営者の自己啓発を積極的に支援し、納税意識の向上・地域社会の発展に貢献する民間の税務関係団体で、現在約2,000社が加盟しています。

当会は平成24年に総務省より公益社団法人の認定を受けました。「良き経営者として、税を通じ地域社会に貢献する法人会」というコンセプトのもと、税務研修・経営研修・地域貢献を軸とした公益事業を展開し、また同時に福利厚生や異業種交流など会員のための共益事業も充実して、公益社団法人としての町田法人会の意義を更に充実してまいります。

町田法人会に入会すると、様々な業種の経営者の方々と出会い、情報交換やビジネスのチャンスが生まれます。税務当局による税務研修会に参加して最新の税務・税制知識に接することで、自社の合理的な経営を図ることができます。各種経営セミナーでは、会計・人事・労務など多岐にわたる実務知識を学べます。時流に即応した公開講演会や経済・経営セミナーなどにも是非参加いただきたいと思います。バス見学会やチャリティーゴルフ大会、さくらまつりなど会員や市民のための楽しい恒例行事も好評を頂いております。

特に本年度は、国税庁主導の「税務行政DX(デジタルトランスフォーメーション)」がいよいよ本格的に推進されます。e-Tax利用率の更なる引き上げ、キャッシュレス納付の推進、納税証明のオンライン請求など納税者の利便性を高める施策について法人会も当局と連携協力し、時代の変化に対応する法人会づくりを推進いたしますので宜しくお願い申し上げます。

令和6年4月

公益社団法人町田法人会
会長 三橋信介

三橋信介